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研修レポート

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サービス向上研修【第2回】の様子

サービス向上2-1
【講師の紹介】
株式会社インソース 岩波 美香 氏

サービス向上2-2
研修の様子


サービス向上2-3


サービス向上2-4


サービス向上2-5


サービス向上2-6



令和7年11月28日に、サービス向上研修(第2回)を開催しました。
以下は参加者のコメントです。

・住民対応時のマナーや気を付けるポイントを学ぶことができた。実際にロールプレイングで体験し、より理解が深まった。
・住民対応を改めて学び、また自分の対応を見直すことができた。グループワークを通して他団体の方の意見も参考になった。
・日々の業務において、相手の立場に立った丁寧な対応を心掛け、より良い行政サービスの提供に努めたい。

サービス向上研修【第1回】の様子

サービス向上1-1
【講師の紹介】
株式会社インソース 岩波 美香 氏

サービス向上1-2
研修の様子


サービス向上1-3


サービス向上1-4


サービス向上1-5


サービス向上1-6



令和7年11月27日に、サービス向上研修(第1回)を開催しました。
以下は参加者のコメントです。

・電話応対にすごく苦手意識があったが、今回の研修を受講してたくさんのスキルを習得することができた。業務に活かしていきたい。
・相手(住民)の立場になって考えることを実践を通して学ぶことができた。実際の窓口業務での自分の姿勢を見直すきっかけとなった。
・業務にも慣れ、おろそかになっていたところがあったと自分を振り返る良い機会となった。

タイムマネジメント研修【第2回】の様子

タイムマネジメント2-1
【講師の紹介】
結エデュケーション株式会社 森田 壮 氏

タイムマネジメント2-2
研修の様子


タイムマネジメント2-3


タイムマネジメント2-4


タイムマネジメント2-5


タイムマネジメント2-6



令和7年11月21日に、タイムマネジメント研修(第2回)を開催しました。
以下は参加者のコメントです。

・自分にとって無駄な時間は何か、効率のいい仕事のやり方はどうしたらいいか、優先順位に沿った時間の使い方を考えることができた。
・午前中に座学で学んだことをもとに午後のグループワークを通して実践することで、学んだ知識がより深まった。
・単に時間の管理というだけでなく、何のためにタイムマネジメントが大切かというところまで学ぶことができた。

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